行ってきました平城遷都1300年祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

「鹿と遊びたーい!」
という子どもたちのリクエストもあって、
行ってきました、今話題の奈良へ。

 

nara1.JPG

近鉄の大和西大寺駅で降りると、無料のシャトルバスが出ていて会場まで快適に移動できました。

 

着いたのがお昼時だったので、まずはフードコートへ。イベントのフードコートだから高くてまずいんだろうなと覚悟して行ったのですが、これが大外れ。

 

適正な価格で、うまい!
店員さんもとても親切で、いきなりハートを捕まれました。

 

出店しているのは地元の方々のようで、ウェルカムな雰囲気がいっぱいで楽しかった。(綿菓子がなんと100円! 3人の子持ちにとっては神様に見えました)

 

大きなイベントなのに、手作り感というか、奈良の方々の歓迎ムードが伝わってきて、とても気分よく過ごせました。

 

あ、ちなみにここには鹿はいません。

 

平城遷都1300年祭の情報はこちら↓
http://www.1300.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cms.kit-net.ne.jp/mt-tb.cgi/163

コメントする

教材研究所

このブログ記事について

このページは、教材研究所スタッフが2010年5月21日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京自主研修。ランチどこで食べる?」です。

次のブログ記事は「琵琶湖疏水シリーズ(2)琵琶湖取水口付近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261