東京のラッシュアワー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

rassh.jpg

東京メトロ東西線・東陽町駅でラッシュアワー真っ最中の午前8時ごろ。修学旅行の自主研修らしき高校生数人がびっくり仰天していました。

 

ラッシュ時専門のスタッフがスタンバイし、ドア付近にあふれている乗客をぐいぐいと車内へ押し込んでいるのは、初めて見る人にとっては驚くべき光景でしょう。

 

東京の鉄道はだいたい、朝7時~9時ごろとても混雑します。この時間に自主研修が始まる場合、徒歩で移動するか、可能であれば少し時間をずらしてみてもいいかもしれません。

 

各路線・駅によって混雑状況は若干異なります。ホテルで尋ねてみてもいいかもしれませんね。また、あえてラッシュに挑戦してみるというのも、貴重な経験になるでしょう。ただし、持ち物にくれぐれも注意してください。
(c)
cargood写真素材 PIXTA

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cms.kit-net.ne.jp/mt-tb.cgi/169

コメントする

教材研究所

このブログ記事について

このページは、教材研究所スタッフが2010年5月27日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ディズニーリゾート近くでの自主研修なら」です。

次のブログ記事は「自主研修にオススメ。横浜中華街」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261